僕と君と架空世界と

Blog

コミケ販売情報



お品書き出来ました!
「31日木曜日 東地区“A”ブロック-40a」です。
良ければぜひ、お立ち寄り下さい♪
紙袋セット・バラ売りグッズは会場限定です

■グッズ写真

パスケース モバイルバッテリー ブランケット

【差し入れについて】
差し入れを持ってきてくださる方には毎回とても感謝しておりますし、励みになります。
ただ、売り子が受け取ることが多いこと。また、当日頂いたものはまとめて郵送してしまう為、
どなたから頂いたのかが分からなくなってしまうことが多々あります。
そのため、差し入れをお持ちくださる方は、差し入れに【名前を書いて】頂けますと、非常に助かります。
とはいえ、スペースに来て頂けるだけで非常に嬉しいので、差し入れに関しては特に気になさらずいらして頂ければ幸いです。


【合同誌情報】

神奈川在住のイラストレーター合同誌『制服読本―神奈川―』という、
神奈川の学校制服のみを集めた合同誌に参加させて頂いております。

■販売スペース
冬コミ3日目【A36a Leftside/左さん】
冬コミ3日目【A40a 僕と君と架空世界と/和遥キナ】
冬コミ3日目【Z05a wadamemo/ワダアルコさん】

■メンバー :掲載順(敬称略)
・ギンカ
・フカヒレ
・森乃ばんび
・U35
・あきづきりょう
・ワダアルコ
・小路あゆむ
・乃花タツ
・和遥キナ
・左

【寄稿情報】

写真詩集「そらとぶでんしゃ」表紙シルエット
写真:サイトウ零央 詩:晴乃小雨

■販売スペース
C89三日目J20b

■特設サイト
https://t.co/zatVsRDXM9

最近のお仕事まとめ

最近のお仕事もろもろまとめです。

「祝姫」主題歌「ちとせつづり」(吉田凜音)
CDジャケット裏面イラスト描きました。


ヴァイオリニスト石川綾子さんのグッズイラストを描きおろし致しました。


E☆2 48号
イラスト一点描きおろししております。


E☆2ぷらす 10号
表紙描きおろししております。


TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』1期再放送・第2話エンドカード
イラスト描きおろししております。


TVアニメ『がっこうぐらし!』公式Twitter用応援イラスト
描きおろし致しました。


セガゲームス『CLOSERS』ロード画面
イラスト描きおろししております。


ILLUSTRATION 2016
イラスト寄稿しております。


ギフトショップ・ザ・アキバ

秋葉駅前のラジオ会館一階、ギフトショップ・ザ・アキバでフェイスタオルの販売が開始致しました。描きおろしのメイドイラストです。
また、こちらのイラストはザ・アキバ2号店の店頭パネルにもなっております♪
良ければぜひ、見てみてください!
 

 

画集情報!

画集発売日が決定致しました! 11月30日です!
収録予定作品数は、最終的には300点近くになりました。
カバーを外した後にも、あっと驚く仕掛けを用意しております。
通常版・限定版それぞれで違う仕掛けがありますので、お楽しみに!

◆画集仕様

【限定版】
装丁:ハードカバー
BOX 仕様
A4判/160P予定
限定版同梱:ラフ冊子


【通常版】
装丁:ソフトカバー・A4判/160P予定

【限定版+特製フォトアルバムセット】

※通販・数量限定
●特製フォトアルバム仕様
寸法:w約235mm×h約195mm
リフィル:50枚(収納枚数:200枚)

◆店舗特典「描きおろし複製サイン色紙」取り扱い店舗

軸中心派 とらのあな K-BOOKS メロンブックス アニメイト
限定版 限定版 限定版 限定版 限定版
通常版 通常版 通常版 通常版 通常版

 
◆サイン会情報
●とらのあな
開催場所:とらのあな 秋葉原店C 4F イベントフロア
イベント開催日: 12月6日(日)
イベント開催時刻:11時30分~

●K-BOOKS
イベント開催日:12月6日(日)
イベント開催時刻:14時~
開催場所:秋葉原新館
参加情報などについての詳細は、URLをご確認ください!

●アニメイト
開催場所:アニメイト横浜
イベント開催日:12月12日(土)
開場時間:13:30~

●メロンブックス
開催場所:メロンブックス大阪日本橋1号店 店内
イベント開催日: 12月13日(日)
イベント開催時刻:13:00~16:00

●こみっく軸中心派秋葉原本店
イベント開催日:12月5日(土)
イベント開催時刻:17:00~
開催場所:こみっく軸中心派秋葉原本店イベントスペース
店舗ブログはこちら!! >> http://ameblo.jp/jikuchu-akiba/

●こみっく軸中心派 日本橋店
イベント開催日:12月13日(日)
イベント開催時刻:17:00~
開催場所:こみっく軸中心派 日本橋店イベントスペース
店舗ブログはこちら!! >> http://ameblo.jp/artjeuness-nihonbasi/

●神絵祭~名古屋の陣~イベントスペース
イベント開催日:12月27日(日)
イベント開時刻:15:30~
開催場所:ポートメッセなごやイベント館2Fイベントホール
神絵祭特設サイトはこちら!! >> http://www.kamiesai.com/

「祝姫」PV、立ち絵など公開中!



私がイラストを担当している【祝姫】サイトオープンしました!
デモムービーもあります。


立ち絵もサイトで公開されているので、良かったら見てみてください♪
(ファミ通さんのほうで全身絵も公開されてます)


画集発売決定!

画集発売が決定致しました。11月下旬発売予定です!

【限定版】

5,000円

装丁:ハードカバー BOX 仕様・A4判/160P予定
限定版同梱:ラフ冊子
収録予定作品数:100点以上
限定版特典:ラフ冊子集

【通常版】
3,000円

装丁:ソフトカバー・A4判/160P予定
収録予定作品数:100点以上


【軸中心派通販限定版】
8,000円

装丁:ハードカバー BOX 仕様・A4判/160P予定

限定版同梱:ラフ冊子集
収録予定作品数:100点以上

●特製フォトアルバム仕様
寸法:w約235mm×h約195mm
リフィル:50枚(収納枚数:200枚)

◆軸中心派購入特典
描きおろし複製サイン色紙

詳細はこちら

じょしつく!~女子校を作ろう!~


モアデジタルエンタテイメントさんから9月下旬にAppStore・Google Playからリリース予定の
「じょしつく!~女子校を作ろう!~」公式サイトオープン致しました!
香坂栞ちゃんと野田香織ちゃんのイラスト提供しております。
良かったら見てみて下さい♪

香坂栞ちゃん、野田香織ちゃんはうちのオリジナルキャラクターなのですが
ご縁があって「じょしつく!」に出演することとなりました。

(栞ちゃんは現在E☆2さんで連載中の「和遥高等学校」にもいます!
あと、香織ちゃんは「キナコイ」にいる委員長ちゃんが原型になってます)



香坂栞ちゃん

野田香織ちゃん

よろしくお願いします♪

境界の皇女

一迅社ノベルス
『境界の皇女』
2015年7月30日発売  四六判 本体1,300円+税

表紙・中扉描かせて頂きました~~~!
硬派な和風ファンタジーです。獣とかも描きました!
お手にとってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!(^O^)

表紙・裏表紙の見開きイラストはこちら

------------------------------------
内容(ステラワースより)

著者:吉村りりか イラスト:和遥キナ

乙女系シナリオライター&人気絵師による、和風恋愛ファンタジー×キャラ文芸作品!

火遠理国・野椎国・淡海国・草那国の四か国にわかれた大陸。
最も小さな野椎国は、古の呪術を受け継いでいる唯一の国であり、他国との交流は閉ざされていた。
野椎の第一皇位継承者である伊古那姫は、
実母の死後、継母となった妖艶な妃・須芹に七年間も書庫に閉じ込められていたが、
政略結婚として火遠理の王に嫁ぐことを条件に、ようやく書庫から出ることを許される。
火遠理国に到着した伊古那は、若き王・終夜と運命的な出会いを果たす。
政略結婚で定められた相手に心惹かれあう二人だったが、
須芹の呪いと魔手が蠢きはじめ、火遠理は危機を迎える。
伊古那は野椎国第一皇女として、また火遠理国王妃として、須芹に立ち向かうことを選ぶのだが――。

------------------------------------

グッズ色々

エイプリルフール企画の「キナコイ」がグッズになりました~~
アクリルキーホルダーです!

 

また、小町むすめさんから抱きまくらカバーが予約開始になりました~~!
図書カードつきとなしで値段がちがいます♪
コミケでもだすそうです~



よければ見てみてください♪

祝姫 発表です!

6月21日開催された、とら祭り2015にて、私がキャラクターデザイン・原画を担当している『祝姫(いわいひめ』が発表されました!

脚本は『ひぐらしのなく頃に』などで有名な竜騎士07先生で、背景美術をmochaさんに担当していただいております!

竜騎士先生やmochaさん、そして発売元のDMMさんと密にコミュニケーションを取りつつ制作しております!
私自身も今まさに制作の佳境を迎えており、ウェブ上でもとても反響がありとても身が引き締まる思いです。
残りの制作、より一層力を入れて作りこんでいきますので、ぜひぜひご期待ください!

ところで、とら祭りでのブースでは、登場人物の一人、『黒神十重』のコスプレをぺちこさんがしてくださりました!
自分の作品のコスプレをしてもらうのは初めての経験で、かなり興奮してしまいました。
イベント中は自分の持ってるカメラ機材フル動員してカメコに徹しました(笑)
とても美しく再現していただいたので、このブログでもご紹介させてくださいっ。

1234